上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 4月の週末。
 横浜は、大道芸のお祭りが行われています。


 春の横浜は、大道芸で盛り上がります。


PHOTO



 この週末が横浜の中央部、伊勢佐木町や港辺りで。

 来週末は野毛で。

 掛け持ちをする芸人さんも沢山いて。

 春の横浜は、大道芸の街になります。


 大道芸、好きなんです。

 っていうか、ガキの頃、芸人さんって言うものに憧れていましたから。

 最近って、芸人っていう言葉が軽くなっていて、お笑いタレントが、テレビで芸人芸人って言う度に、どんな芸ができるんだ!って、ちょっとむかっ腹が立ったりするオイラです。


 今日は、真の芸人さんをイセザキモールで見物です。


PHOTO



 長い長い伊勢佐木町の商店街を、何区画にも区切って、時間別に次から次へと出てくる大道芸人さん達。

 雑技団の大技から、正統派ジャグリング、お笑いジャグリングなどなど。

 その、技の数々は見ていて全然飽きない。


PHOTO



 人だかりのするステージ(っていっても、別に何って特別段があるわけでもなく、地べたなんだけれども)の周りから、伸び上がってみる技の数々。
 大人も、子供も、笑顔が絶えません。


PHOTO



 なかでも、オイラが好きなのがシルブプレさんという、パントマイムのコンビ。

 横浜の大道芸では、もう顔と言っても良い存在。

 何しろ、イセザキモールのテレビコマーシャルにも出演していたんだから。(あれ、今も出ているのかな?)
 (TVK(神奈川ローカル)でのお話ですが。)


PHOTO



 そんな彼らがかもし出す独特の雰囲気につい引き込まれ・・・。

 なんだか、少しだけ、ほんの少しだけだけれども、幸せな気持ちになれるんです。

 それが楽しみで、毎年、彼ら、彼女らのパントマイムを楽しみにしているオイラです。


PHOTO



 幸せな気分にさせてもらった分の、投げ銭も忘れずにね。


PHOTO



 いやー、大道芸楽しいなぁ。

 横浜に春の訪れ。
 大道芸です。
 




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1015-b2b7b30b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。