にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 桜見物に訪れた大岡川。
 散歩の最後は第一亭です。


第一亭 (台湾料理 / 日ノ出町、桜木町、伊勢佐木長者町)
★★★☆☆ 3.5


 日の出町駅前の第一亭。
 台湾料理って言う事に成っているのだが、やっぱり、オイラにとってはホルモン料理屋です。


 ただ、ホルモン料理屋っていうと、焼肉屋みたいな雰囲気になってしまうけれども、そこは立派な中華屋さん。
 ラーメンもチャーハンも取り揃えられていますから。


PHOTO



 場所的に便利なので、桜見物終わりに訪れたんだけれども、全然桜っぽい感じでないのは注意です。

 何しろ、店内には競馬の有線テレビが放送されていて、大概のお客が競馬新聞片手にビールや焼酎を飲みながら滞在しているっていう雰囲気。
 ウィンズなんていうチャラチャラしたところで競馬が見られるかっていう、昭和の勝負師の真っ只中で食べなければならないため、女子は特にそこそこの覚悟が必要です。


PHOTO



 そんな第一亭さん、本日頼んだのは、チートの生姜炒めと牛のレバ刺し。
 そして、生ビール。


PHOTO



 レバ刺し、旨いです。
 新鮮です。

 こんな店ですから、チョット心配かもしれませんが、レバーは大丈夫。お皿や箸の方がなんとなく心配・・・orz そんなことありませんよ。

 
PHOTO



 そして、チートの生姜炒め。
 チートなんてなかなか料理してくれる中華屋さんなんてないですからね。

 食感がなんとも言えず、旨い。
 しかも、味付けも辛からず甘からず不味からずです。

 ビールがいくらでも飲める。
 第一亭のイチオシ料理。
 これが食べたくて訪れるようなものですから。


 桜見物の屋台の料理でそこそこ満腹だったため、きょうの料理は結局この程度に。
 でも、ビールは結局3杯も・・・。
 
 桜の打上と言うより、こちらがメインだったりして・・・。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1009-755023a2
