にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 祭りにゃ屋台。
 大岡川の桜まつりの屋台風景です。

 最近の屋台って言うのも、品物の入れ替わりが激しくって。


 ガキの頃は、たこ焼きやら、綿菓子やら、お好み焼きやらが主流だったんだけれども、最近はすごい。


PHOTO

PHOTO




 お好み焼きだって、広島風に始まって、もういろいろ。


 たこ焼きだって、大たこは当たり前で、うずらが入っていたりと千差万別。


PHOTO



 その他に、宮崎の肉巻きとか、ステーキ串、シロコロなどB旧グルメも勢ぞろい。



PHOTO



 そんな中で、焼鳥とか、金魚すくいとか、射的とかを見つけると、ちょっと安心したり・・・。


PHOTO



 型抜きとか、金魚すくい、射的やくじなど、テキ屋のあんちゃんとの駆け引きとか会話とかから、社会勉強をしたものだから。




 時代とともにテキ屋も動く。

 
 流行りに関してのアンテナは、彼らは敏感だろうから。


 何しろ収入に直結するんだろうし。



PHOTO

PHOTO



 スーパーボール釣りとか、お面売とかって、金魚すくいとかって、収入や華やかさの面ではハズレだよね。


 お祭り前に、何を売るか取り決めが有るのかな?



PHOTO

PHOTO



 たこ焼きとか、お好み焼きとかって、技術がいるだろうから、ほい、明日からって言って始めるわけにも行かないだろうけれども。


 このあたりどういう取り決めに成っているのか・・・・知ったところで仕方が無いか。

 でも、ガキの頃は、大きくなったら屋台の人になるのが夢だったんです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1008-40161a26
