にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 横浜の国際展示場でIT関係の展示会が行われた日。
 たまたま友人が訪れたので、夜にでも飲もうかと言うことで野毛の夜。
 野毛も最近は廃れ気味で、昔の雰囲気は薄れつつあるけれども、それでも、横浜の夜はやっぱり伊勢佐木町か野毛ですよね。


... 続きを読む

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 地域限定発売品。
 龍上海のカップラーメン。
 こういうタイプの味を再現みたいなのって、あんまり期待をしていないから進んで購入するって事はないんだけれども、お土産となると、いただきます。
 はたして、そのお味は・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 友人の宇都宮土産。
 餃子せんべい。
 宇都宮は猫も杓子も土産も餃子、餃子、餃子なんだなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 体調を壊してしばらく会社を休んでいる友人との飲み。
 久しぶりに町田。南風。
 東南アジア系。バリをイメージしているみたいなのだが、町田に吹く南からの風は、横浜からのビル風ではないのだろうか?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 雨の下町。
 いつかは行きたかった谷根千散歩。
 散歩の聖地に出かけてきました。

 西日暮里から、本郷まで。
 距離は結構なものですが、下町の風景に触れながらの町歩き。
 楽しい散歩が出来ました。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 ツツジ祭りの根津神社。
 境内裏手には屋台も出ていて。
 小雨降る日だったため、賑わいっていう点から言うと今ひとつですが、それでも楽しい屋台風景です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 赤い鳥居が列を成す光景といえば、京都伏見神社のそれが有名です。
 規模や個数は伏見神社が圧倒的だとは思うんですが、日本中には、朱の鳥居を並べた風景って、結構いろいろな場所で目にすることがあるものです。
 そして、ここ、根津神社でも。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 日蓮宗本山瑞輪寺。天正9年に日本橋馬喰町に創建され、慶安年、現在地に移転。
 平成18年に中本山から本山に昇格された寺院。
 現在も塔頭がある巨大寺院です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 谷中の墓地という砂糖に群がる蟻の群れのように、このあたりには寺院銀座です。
 その中の一寺、大泉寺。
 瓦屋根の本堂が圧巻でした。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 谷中七福神の大黒天。
 上野公園の東京芸実大学にくさびのように刺さったお寺は、天海僧正の弟子・生順僧正が開創した東叡山寛永寺三十六坊の一で、釈迦堂ともいわれているそうです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 上野桜木の浄名院は、ヘチマ供養で有名。
 その境内の奥には、八万四千体と言われる地蔵が。
 静寂の中、ひたすら並んだ地蔵。
 少し怖くなる景色です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 谷根千散策中。
 根津あたりでちょうど空腹。
 このあたりだと、鷹匠さんという蕎麦屋が有名なんだけれども、臨時の休業。
 どうしようかと迷いながら、不忍通りまで出てくると、何とも感じの良い蕎麦屋さんが。
 では、ということでお邪魔したよし房さん。14時近いというのに、2,3組の待ち行列に並んで・・・。
 いただきました、根津の蕎麦。実職です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
2009.08.23
谷中の花
PHOTO


 谷中の路地に花が似合います。
 垣根に咲く花。
 これは、椿でしょうか?すいません、花の名前に疎いもので・・・orz


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 谷中の霊園の中に、最後の将軍の墓があります。
 徳川慶喜。波乱の人。何しろ江戸幕府に終止符を打った人物ですから。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
2009.08.22
谷中のツツジ
PHOTO


 谷中銀座を抜けて日暮里駅方面へ。
 夕焼けだんだんの階段を上ると、目と鼻の先は谷中の霊園。
 この辺りは、砂糖に群がる蟻のように寺院だ立ち並んでいます。
 その境内には見事なツツジが。
 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
