にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 4月7日。
 今日はヤクルトスワローズが神宮球場で地元開幕の日。
 球春来る。
 今年の春はやっぱりここから始まる。かな。

... 続きを読む

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 4月7日。
 今日はヤクルトスワローズが神宮球場で地元開幕の日。
 プロ野球自体はとっくに始まっているんだけれども、弱い組の地元開幕は、今日からなんです。
 江戸城から、靖国神社へ桜を見物してきて、今は神宮球場の開場待ちの列に並んでいる。
 外苑の桜もちらほらではありますが、今が満開。
 退屈な開場待ちの列を楽しませてくれています。
 桜が咲いて、野球が始まれば、今まさに春が来たって感じがします。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 靖国神社の参拝(ご指摘を受けたとしても、まごうことない私的参拝です)を終え、御神酒というか精進落としというか、参道に並んだ屋台へ。
 平日だというのに凄い人出。昼間だというのに人々は盛り上がっています。
 桜の下であんまり騒ぐと、せっかく咲いている桜の気(木)が散るじゃないですか。orz

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 靖国神社の巨大な鳥居の上に白い鳩が2羽。
 平和の象徴が歩く靖国神社の鳥居。
 場違い?そんなこともないんだろうけれども。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 日本の桜のメッカ千鳥ヶ淵辺り。
 咲き誇る桜も見事なのですが、舞い上がる桜の花びらもまた綺麗。
 忘れた記憶と、君の声は戻ってくることはありませんでしたけれども。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 桜の季節の北の丸公園。
 桜と言えば春の訪れですから、桜以外にもいろいろな花が咲き乱れています。
 残念ながら、花の名前が全然わからないんですけれども・・・orz

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 落語では三代目って言うと大概小馬鹿にした存在として描かれることが多いみたいです。
 大店の三代目、殿様の三代目。
 初代が築いて二体目が守ったその身代も、三代目ともなるとなんて言う枕も良く聞きます。
 そして、この人の孫が・・・。
 まさに落語の三代目です。orz

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 これはもう、お城の中の桜です。
 石垣沿いに咲く桜を外から眺めるのとは違い、完全に城内のものです。
 城内に桜は、数本が印象的に咲いています。それは、桜の名所というには、少し弱いですが、それでも見事な桜咲くです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 江戸城(皇居)の桜。
 特に今回は、お堀と石垣にひっそりといった雰囲気で咲く桜を特集。
 バーンという印象的な咲き方をしているわけではないけれども、どこか、山桜のようにひっそりと咲く桜。
 こんな都会の真ん中で。
 ひっそりとですが、凛とした雰囲気。桜の花も特別に見えます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 若宮大路にある三井住友銀行。
 洋館風の印象的な建物。
 鎌倉と言うよりは明治のたたずまいですね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 夜の鶴岡八幡宮。
 おみくじ。
 願いが寝ている間にかなうのだとするのなら、今まさに、神が願いを叶え中。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 時間も遅くなって、鶴岡八幡宮の参拝も封鎖。
 こんな夜遅く訪れるのも何年ぶりだろう?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 鎌倉は鶴岡八幡宮。
 もう説明するほどのこともないほどの鎌倉観光の4番バッター。
 春のこの時期、鶴岡八幡宮も桜に彩られ。
 しかも、夜桜。なかなか見る機会もないのでは。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 武家の街鎌倉は神奈川でも有名な桜の名所が多いところ。
 今日はそんな鎌倉の夜桜ということで、段葛を歩いてみました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 たまたま、またまたの大船軒です。
 好きなんです。ここの蕎麦が。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
