にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 草公園からミッドタウンへの入り口。
 もの凄く広く撮られた敷地と開口。
 東京、変わってきましたよね。 日本橋そして六本木の東京ミッドタウン。 なんか大人が楽しめる街になってきましたよね。
 そんなことあるか馬鹿。

... 続きを読む

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 今ではすっかり草でんぐり公園として定着したミッドタウン裏の公園。
 そこに咲く桜。まだ少し早めだけれども、東京タワーを遠くに見る姿が素敵だ。
 いかにも東京っぽいし。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 サカスからミッドタウンまで、赤坂の街を歩く。
 やっぱり赤坂だなぁ。どこか違う。
 喧噪の中でも落ち着いているというか、落ち着きがあるというか。
 こういう街に住んでみたいなぁ。
 酔っぱらうと裸ででんぐり返しとかしたくなっちゃうのかな?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 TBSの不動産部門の稼ぎ頭として有名な赤坂サカス。
 フジのお台場や六本木のテレ朝のように広大な敷地があるわけでもないTBS。サカスのこの窮屈感は汐留のテレビ局のイベントに類似する気がする。
 そんな赤坂サカスで六本木桜祭りに合わせて、花サカスのイベントが行われているのですが、残念ながら時期が早くって桜は咲かず。
 桜は咲いてはいないんだけれども、窮屈な敷地にぎゅぎゅっと詰め込んだアトラクション。結構力が入っています。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 溜池山王駅を下車して、赤坂の桜祭り見物のためにサカスへ向かう途中。
 何となく小腹が空いたので赤坂山王流ラーメンというところへ。
 赤坂の家系ラーメンという触れ込み。
 果たしてその実態は・・・。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 赤坂や六本木で桜祭りだということで訪れて見た溜池山王。
 今年の東京の桜、開花は早かったんだけれどもそれからが遅い。
 早い開花を聞いて1W後辺りに桜祭りを設定してしまったところは、今年ばかりはそのフットワークの良さがあだになった感じです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 昨日の維新のラーメンに次いで、まる久さんのうどん。
 奥横浜エリアではツートップの麺処。
 手打ちの長くて腰のあるうどん。
 中毒のように定期的に食べたくなる味です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 石川町の木の芽の蕎麦が今ひとつで、かといって、元町で何かって言う気分にもなれなかったので、横浜まで戻ってきて麺屋維新。
 何だか久しぶりになってしまったけれども、その洗練されたラーメンは相変わらずの味。
 こんな丁寧なラーメン。食べられる幸せ。最高です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 セントパトリックデー後の横浜元町。
 祭りの後の静けさというか、いつもの元町というか。
 どこかよそよそしい感じがするのは、やっぱりオイラのひがみだからだろうか?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 セントパトリックデー、本当は3月17日。アイルランドにキリスト教を布教した聖人、聖パトリックの命日だとか。
 カトリックの祭日でアイルランド共和国の休日。
 その前後の日曜日には世界中で大きなパレードが催されるそうです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 元町がセントパトリックということで訪れた木の芽。
 店舗が新しくなって、小綺麗になってからは初体験。
 果たして、昔ながらの老舗のそば屋の味はいかに?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 十日市場にある太陽とトマト麺がうまいんだよ。
 友達に教えられて訪れた。
 ただ、ラーメンっぽくないんだよね。何とも意味深な発言。
 はたしてのその味は、その真相は。
 早速実食です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:2 | TrackBack:0
PHOTO


 というわけで、水戸の梅祭り見物の帰りに水戸駅で買ってきたお土産。
 地方に行った楽しみは、買って帰ってきたスイーツ土産を後で食べること。
 これを無くして何が旅行だろう?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 水戸の梅が満開だとか。
 そう聞いたら行かないわけには行かないでしょ。
 去年は雨の中を観梅したような気がする。はたして今年は・・・。
 天気は良さそうで、幾分気分はいいかもしれない。
 横浜の大倉山で見た梅はすでに終わっていたけれども、はたして水戸は?
 黄門さまを訪ねての梅見物、水戸散歩へ出発です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO


 水戸の散策を終えて、打ち上げは弘道館そばの五鐵 夢境庵さんへ。
 なんでも、アンコウを食べるのならここだって話だったので、わくわくの初五鐵 夢境庵、水戸では初のアンコウ鍋。
 果たして名物の味はいかが・・・。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
