にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 海上保安庁資料館横浜館。
 そう、ここには2002年に海上保安庁により日本海に撃沈された北朝鮮のものと思われる不審船が展示されているのです。
 久しぶりに訪れて見た不審船。
 おどろおどろしいその容姿、日本の平和の危機を感じます。

... 続きを読む

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 今年でファイナル横浜国際女子駅伝。
 スタートゴールの赤レンガ広場はすっかりお祭り気分。
 そんな赤レンガで、スタートの選手を見送った後、ゴールの選手が戻ってくるまで2時間少しの待ち時間。
 じゃ、腹ごなししなきゃってことで、ホットドッグを食べることに。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 こちらは小林祐梨子選手。
 日本ナショナルチーム1区のランナーで1500m日本記録保持者。
 豊田自動織機の所属選手ですが、彼女はなんと岡山大学の女子大生です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 ワコールの湯田選手。
 もう、誰がなんと言おうと、中距離界のアイドルです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 今年で最後の横浜国際女子駅伝。
 一流選手から次世代を狙う高校生選手までが肩を並べて走るいい大会だったのだが。
 そんな駅伝を狙うテレビカメラの目。鋭く感じられます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 米沢の雪灯籠祭り見物3日目。
 2泊3日の最終日。
 今日は赤湯へ移動して、赤湯の街を散策です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 龍上海で腹がふくれて、では赤湯の温泉街でもふらふらしてみようかと思ってやって来たら、細い道に神社の案内。
 面白そうなので分け入ってみると、長い石段に巨大な鳥居が。おお、神のお導き。
 何でもこの鳥居は、つなぎのない石の鳥居としては日本一の大きさなのだとか。
 確かに見事な大きさです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 新横浜のラーメン博物館に入る龍上海。
 今のラー博参加店の中ではもっとも好きなラーメン店。
 米沢に来ているのだから、赤湯の龍上海の本店でラーメンが食べたい。
 念願かなった実食の模様です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 フラワー長井線を堪能して、赤湯駅から赤湯温泉方面へ散策をしていると、真っ赤なやぐらが。
 青い空に目が覚めるほどの赤。
 こんなに目を引くやぐらは始めて見た。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 山形県南陽市赤湯駅から、西置賜郡白鷹町荒砥駅間、30.5Kmをつなぐローカル線。
 映画、スウィングガールズのロケでも利用されて有名らしいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 山形鉄道フラワー長井線の終点荒砥駅。
 東北の駅100選だそうです。
 そんな荒砥駅で、ひな人形が展示されていました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 米沢から奥羽本線でやって来た赤湯駅。
 人情味があるホームから、改札がない駅を抜けて表に出て驚いた。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 2泊3日の米沢の旅、最終日は米沢の街を後にして赤湯へ移動です。
 米沢駅から奥羽本線で赤湯へ。これが最後の米沢の駅です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 米沢2日目。
 今日は雪灯籠祭りの本番の日。
 米沢の街を巡った後、日没を待って雪灯籠祭りを見物の予定。
 果たして、米沢の街の印象は・・・。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:1 | TrackBack:0
PHOTO

 雪灯籠祭りの見物を終え、米沢駅までシャトルバスで戻ってきた。
 で、ちょっと何か食べたいなぁと思って米沢駅の周りを見渡すと何もない・・・。
 やっと見つけた松月さんという食堂でビール飲みつつ晩ご飯です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
