にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO

 年末あたりから続いている餃子症候群。
 今日は、みなとみらいで映画を見たついでに野毛まで足を伸ばしての三幸苑です。

... 続きを読む

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 中華街に回転中華なるものが出来たのは何年前だったっけ?
 何年ぶりだろう?
 回転中華、天天常常回転坊実食です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 横浜駅前のたたらでジンギスカン食べまくり。
 いやー、満腹。いやー、満足。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 去年、リニューアルした横浜のモアーズ。
 モアーズなんて、結局レコード屋と旅行代理店に行くだけだったけれども、今日は食事フロア初体験。
 こぎれいに変身したモアーズなんだけれども、餃子屋台という店が入っているとか。
 なんだかそんな場違いな雰囲気がプンプンする店名と場所。
 そのギャップが楽しそうで実食です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 関内辺りを見物した帰りに、平沼橋のありがた家へ。
 横浜駅からはかなりの距離なんだけれども、今日は自転車。
 初の実食ありがた家、体験です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
2009.01.27
夕日のキング
PHOTO

 横浜情報文化センターから出て来たら、キングが夕日に映えて。
 凛々しい姿が好きなんだけれども、どうも夕日に悲しげで。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 財団法人横浜企業経営支援財団(なんだか胡散臭そうな・・・)が運営(実際は何をしているんだろう?HP的には、施設の案内として乗っているんだけれども)する横浜文化センターは、横浜に置ける新聞と放送の二大メディアの拠点。
 日本新聞博物館と放送ライブラリーは新年のこの時期、毎年ちょっと気の効いた展示をしてくれるんです。
 はたして今年の展示は・・・という事で見物です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 トミカ博の見物に訪れたパシフィコ横浜。
 パシフォコのスペース半分を利用してのトミカの展示のため、広大な展示場自体は閑散と。
 お正月だし、こんなもんかなぁ?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 成人の日、パシフィコ横浜で行われていたトミカ博をのぞいてみた。
 自動車不況で暮れた2008年。
 2009年の夢はミニカーか?。そんな気分でのぞいたトミカ博。
 その感想は・・・。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:2 | TrackBack:0
PHOTO

 戸部に旨いそば屋があるという事で、成人式の昼下がりに行ってみた。
 横浜駅の周りにはなかなか旨いそば屋って言うのがないので、期待に胸を膨らませてベダルをこいで訪れた実食の模様です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 正月の怠惰な生活を改善するために、明日からの社会復帰を前に、少し体ならしも含めて、東京初詣です。
 今日の初詣のコースは、明治神宮-神田明神-寛永寺-増上寺。
 東京の有名どころを神社と寺院にわけての初詣です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:2 | TrackBack:0
PHOTO

 増上寺と東京タワー。この姿のコントラストが強烈で。
 江戸と東京が並んで立つというか。
 そんな東京タワーも役割を終えようとしている。
 回る回るよ時代は回る。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 増上寺の門は地下鉄駅の大門の駅に代表されるように有名です。
 本当の大門は、旧来の姿をとどめる事なく小さいものになっていますが、三解脱門は重要文化財。
 往年の姿ここにありです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
2009.01.19
寛永寺の地蔵
PHOTO

 徳川の菩提寺。上野寛永寺に並ぶ地蔵。
 六地蔵は仏教の六道輪廻の思想から来ているそうです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
PHOTO

 神田明神での初詣を終えて、神田の薮で休憩。
 正月から薮で蕎麦が食えるなんて、何とも今年は贅沢です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
